数の暴力なんのその

そうだ!ブログを更新しよう!~1か月目の気づき~

f:id:dolog:20170610183521j:plain

 

ブログを始めようと思ったものの速攻で更新が途絶えた  やくたです

 

更新回数:3

 

典型的すぎる三日坊主ですね

 

今回は実に1ヵ月ぶりの更新でございます

 

しかしここで自分を卑下しても何も始まりません

モチベーションを上げるために自分をほめることにします

 

三日連続で更新し、1ヵ月後に更新を再開したやくた

 

やくたよくやった!←アナグラムっぽい

 

皆さんお気づきかもしれませんが

自分にめちゃくちゃ甘いんです

 

ダメなとこもひっくるめて受け入れちゃいます

 

ほんま、俺ってだめやな~

でもそんなとこも、しゅき!

 

完全にダメ男にハマる女子状態です

 

恋ってこわい!←違う

 

www.amazon.co.jp

 

そんなこんなで再びブログの更新をしている次第です

 

更新がんばるぞ~

 

中学生のころは全盛だった前略プロフィールをせっせと日記更新してましたからね

黒歴史もフルライン戦略で全方位大量生産してました)

 

いや~、サービス終了ですべて闇の中です

 

【サービス終了】プロフで激しく自己紹介 - 前略プロフィール

 

よきかなよきかな

 

あのころのマインドを思い出してせっせと更新することとしましょう

 

なぜブログを始めたのか

 

そもそもなぜブログを突然始めようかと思ったかといいますと

 

ぶっちゃけお金です

 

やっぱね、そうですよ

ブログイズマネーですよ

 

楽しくブログ更新で月の給料に+数万円加わるって考えたらワクワクのウハウハのナハナハです

 

ブログは難しい?

 

しかし、やはり道は厳しそうです...

 

主にモチベーション的な意味で

 

有名ブロガーさんのブログを拝見していると

 

『半年で〇〇万円稼ぐようになった具体的方法』

 

みたいな記事をよく見ますよね

 

www.mazimazi-party.com

 

 

こういうのを見てバリバリ影響されちゃったわけですが、大体書いていることは共通していて結局は継続は力なり論に終始してきます

 

大体3か月100記事書いてようやくスタートラインに立てる感じらしいです

 

これは簡単そうに見えてなかなか厳しいぜ

 

ブログを始めても多くの人は収益が発生する前に更新に飽きて投げ出してしまいます

 

実際に僕も3日で投げ出しましたし笑

 

だれでも参入できるけど、更新し続けるってとこで多くがふるい落とされる厳しい世界

 

生き残っていくためには更新を続ける工夫が必要そうです

 

ブログを更新し続けるために

 

やはり習慣化することが重要でしょう

 

習慣化と言うは易しですが、次のことを意識すれば本当に易しです

 

・記録する

 記録を積み立てていくこと自体がモチベーションになります

 また、一回積みあがったらそれを捨てるのは心情的になかなか難しいです

 

ブログの場合は自動的に積みあがるからこれはクリアですね

 

・具体的な目標を立てる

 とにかく続けようではどこかでモチベーションが切れてしまいます

 人間当てのない旅ってなかなかできないものです

 

とりあえず、半年以内に月間1万PVを目標にします

正直高い目標な気もしますが、頑張ります笑

 

・誰かに宣言する

 人に言ってしまうことで引っ込みがつかなくなって継続できます

 やっぱり有言は実行しやすいんですよね

 無言で実行しようとすると絶対甘えが出てきますし

 

僕の場合はとりあえず友人に宣言することにします

 

・更新時間を決めてしまう

 これもよく見る方法です

 この時間にやる!って決めてしまうことで習慣化

 

朝早起きして更新します

というのは低血圧には厳しいので寝る前に更新します

 

www.amazon.co.jp

 

以上を踏まえて更新頑張ります~

 

ではでは